弊社コムスクエアが15年以上提供しているコールトラッキングツールです。
各社通信キャリアと自社のインフラをご提供する事により、豊富な種類の電話番号を大量に安価な価格でご提供させていただく事で多くの企業様にご利用いただいております。
ニーズに合わせた柔軟な計測を
「WEB施策」と「オフライン施策」を統合的に評価
ひとつでも当てはまるならご相談ください
電話対応業務を最適化したい。
対応漏れをなくしたい。
電話による反響を測定して成果報酬型のサービスに役立てたい。
広告効果を可視化して、正確なレポーティングを行いたい。
通話内容を可視化してマーケティングや商品開発に役立てたい。
WEBのアクティビティと電話のオフラインコンバージョンを紐づけたい。
Google広告にコールコンバージョンをインポートしたい。
コールトラッカーで利用できる主な機能 解説
機能 | 説明 | オプション |
---|---|---|
通話ログ閲覧 | トラッキング番号別に、通話の履歴を確認することができる機能です。 | 標準 |
音声ガイダンス再生 | トラッキング番号に電話をかけた際に、自動音声を流す機能です。 | 標準 |
Webプッシュ通知 | HTTP/HTTPSのプロトコルを利用して、通話ログの情報を外部サーバーにプッシュする機能です。 | 標準 |
非通知番号拒否 | 番号非通知の電話については着信を拒否する機能です。 | 標準 |
着信拒否 | 指定した電話番号については着信を拒否する機能です。 | 標準 |
音声フロー設定 | 電話機のボタンをプッシュさせて、自動音声案内等のシナリオを作成できる機能です。 | オプション |
API連携 | コールトラッカーAPIを利用し、外部サービスと連携することができます。 | オプション |
Eメール通知 | 電話に出られなかった場合等のタイミングで、指定されたメールアドレスにメールを送信する機能です。 | オプション |
スケジュール設定 | 他の機能と組み合わせて、指定した時間帯のみに動作する設定を作る機能です。(営業時間外など) | オプション |
通話録音 | 通話音声を録音し、いつでも聞くことができるようになる機能です。 | オプション |
不在設定 | 不在時の動作(別の電話番号に転送先を変更するなど。)を設定することができる機能です。 | オプション |
順次転送 | 電話に出られなかった場合、2番目、3番目の電話番号を設定しておき、順々に転送先を変えることができる機能です。 | オプション |
コールキューイング | 話中の場合等に、しばらくお待たせし、電話に出られる状態になった時に即座に電話をつなぐことができる機能です。 | オプション |
2者間通話録音機能 | 着信側と発信側の2者間通話を録音することで、オペレーターの応対内容の確認や成果判定をチェックすることができます。 | オプション |
GoogleAnalytics連携 | Webとコールのデータ連携で、より正確な計測を簡潔に実現できます。 | オプション |
通話テキスト化 | 2者間通話録音機能(別オプション)で録音された通話内容を、話者別にテキスト化します。 | オプション |
通話結果の判定 | 電話反響の通話結果を判定する方法を複数パターン用意しております。 | オプション |